ずっといっしょにいようね

なすりゅについてのあれこれ

なすりゅエピソードまとめ〜2017下半期〜

2017年7月から2017年12月までに那須くんから龍我くん、龍我くんから那須くんに送られた言葉と二人のエピソードを集めました。

雑誌やテレビなどのメディアに載ったもののみなので、コンサートや舞台のレポは含まれていません。

雑誌は発売月に応じて載せていますが、ドル誌の場合表記の大体一ヶ月前の取材によるものだと思って読むとちょうどいいと思います。出典はd→duet、P→POTATO、WU→ Wink up、M→Myojoです。

それではどうぞ!

 

 

 

7月 YOUに佐藤龍我を預ける

f:id:mgmg_31O:20180525141805j:image

 

この中でのライバルは?

那須龍我。彼はすっごくアイドルっぽいので

龍我那須はすごく人気があるから、早く追いつきたいしこれからも負けたくない!

(TV station 15号)

 

龍我「僕もジャニーズ歴がまだ浅いから、一世と一緒で実はわからないことだらけ、初めての経験だらけなんだよね。だから…」

金指「お那須~(笑)」

龍我「(笑)。そうそう。那須に世話になってる」

那須ジャニーさんに言われちゃったから、“YOUに佐藤龍我を預ける”って(笑)シンメだしね」

龍我「頼りにしてる~(笑)」

那須「だけど、ライバルだからね。ジャニーさんにこうも言われたよ、“YOUたちはバチバチしなきゃダメだ”って(笑)」

(ザテレビジョンCOLORS vol.31 LIGHT BLUE)

 

f:id:mgmg_31O:20180525142622j:image

 

龍我那須くんはいつも勉強担当。めっちゃ頭がいいんです。俺はいつもテスト前に教えてもらってますよ」

(読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱 1月13日号)

 

那須「この前、レッスンの休憩時間に龍我と話していたら、大昇が真顔で追いかけてきたの。それから鬼ごっこが始まって、息が切れるまで逃げてた(笑)普段はそうやって遊んでばかりだけど、いざ東京B少年の話になるとマジメモード。最近は龍我がグッと成長してきて、発言が大人になってきた。僕の相談も乗ってくれるし、大切なライバルだと思ってる。負けたくない存在だよ。」

(d 17.08)

 

f:id:mgmg_31O:20180526214918j:image

 

藤井「今まで誰の涙を見たことあるか言っていこうか」

那須「龍我でーす」

 

龍我「僕は勉強。問題が解けないと悔しくて泣きそうになる」

藤井「その現場、見た。那須が一生懸命勉強を教えてるのに龍我が完全にやる気をなくしていて、「ちょっと休まない?」とか言ってるの。“あー、このコはダメだな”と思った(笑)」

龍我「それを言わないで~」

 

大昇「でも思ったんだけどさ~、龍我がこの先もし反抗期になったらみんな泣くんじゃない?」

浮所「やだなー、暴言とか吐きだしたらめっちゃショック」

那須「…それは泣くわ(笑)「あのかわいかった龍我が…」って」

藤井「「見てんじゃねーよ」とかい言いだしたら耐えられない」

金指「僕だったら「見てねーよ」って言っちゃうかも(笑)」

那須「ホント?俺はそんなこと言えない。そっと海に行って、黄昏る(笑)

龍我「反抗期なんて来ないから!」

浮所「逆に龍我がなんでも自分でできるようになっても泣くよね」

那須「「髪の毛のセット自分でできるようになったんだ~」とか」

浮所「まだまだ親離れしないで♡」

(P 17.08)

 

f:id:mgmg_31O:20180525142746j:image

 

那須僕が成長させてもらったのは去年の『サマパラ』でちょっとずつ龍我と仲良くなって、一緒に夏を乗り越えた時ですね。シンメの龍我のおかげだなって。切磋琢磨して頑張ってます。成長できてます!

 

那須「優斗くん野球好きなんですけど、野球への思いがすごいアツいじゃないですか。それと同じくらい龍我への思いも…」

優斗「それは那須だろ!スタジオにソファがあったとして、ふたりくらい転がれるスペースがあります。そしたら、那須はいつも龍我の横に行くの。俺は龍我をギュッとしたくなるから、ギュッとさせてって言って、ギュ~ってやるんだけど、そのあとに那須がマジでムッとしてる(笑)

 

f:id:mgmg_31O:20180525160142j:image

 

龍我「去年の『サマパラ』からずっとシンメなんですけど、『サマパラ』中はめっちゃケンカして…

那須「めっちゃしたね。お互いに暴言吐いたり(笑)

龍我「今はそれを乗り越えて、仲良くなりました!」

那須「『~IsLAND』中かな?」

龍我「そう!楽屋が一緒で、そこで那須が素を出してきたんだよね。今まで知らなかったキャラを知って、あ~、こういう人ならいけるなって」

 

優斗「じゃあ、俺に成長させられたことは?」

龍我「(優斗を見ながら)…ふふっ(笑)」

優斗「笑っちゃってるよ。俺ってやっぱりそういう存在?」

龍我「…MCではお世話になってます。あっ、那須とかぶってる?」

那須「いいよ、龍我MCのこと言って。俺が変える」

優斗「なんだよ、俺がMCしかないみたいな感じ(笑)」

那須「どうしたんですか、ゆうとぅくん(笑)」

 

f:id:mgmg_31O:20180525160357j:image

 

(龍我がHiHi~と~B少年の誰にギュッとしてもらいたいかを選ぶことに…)

龍我「それ今聞きますか?」

優斗WiNK UPではっきりさせるんですか?ここで決めるんですか?」

那須「龍我はもしかしたらオチを考えて選ぶかもしれない」

龍我「(超あせりながら)え~!」

那須「何やってんすか、俺ら(笑)」

優斗「龍我に“ギュッとされたい人”を選んでもらおう!」

(近くにいた橋本が参加して)

橋本龍我はみんなのものだから。那須とか優斗は自分のものと思ってるかもしれないけど、俺はみんなのものと考えてる

龍我「うわ~、これヤバイ(笑)!」

(そして、龍我に選ばれたい橋本・瑞稀・優斗・那須・浮所の5人が龍我の前に並び目を閉じる。そして…悩んだ末、那須を選んだ龍我)

橋本「終わったよー!!ウソだろ!おぉ~い!結局那須かよ!」

優斗「俺達には猪狩がいるからいいんだよ!」

瑞稀「ギュッとしたくないけどな~」

優斗「なんか失恋した気分…」 

 

f:id:mgmg_31O:20180525160221j:image

 

佐藤龍我が選ぶ!ギュッとされたい王選手権

①ドキドキする5人

那須や優斗のほか、みんなに「おまえはない」と言われた浮所も立候補(笑)普段はクールな瑞稀も「マジで緊張!」とドキドキ

 

②決められない龍我

「10、9…」と何度もカウントされるも決められず、悩みすぎて数分間フリーズする龍我(笑)「どうしよう!」と叫びつつ決めたのは…

 

③喜びのポーズ!

那須でした!「結局かよ!」「ビジネスカップル!」とみんなから文句を言われる中、那須は満面の笑みでWピース!!

(WU 18.08)

 

f:id:mgmg_31O:20180525160624j:image

 

那須雄登×佐藤龍我のコンビ愛

しっかり者の那須が佐藤を捜索!?
待ち時間、東京B少年の佐藤龍我、浮所飛貴がプールに入ってパシャパシャと遊びハシャギまくる!! 那須雄登は佐藤がいなくなったことに気付き、「あれ、龍我は? 龍我~」と呼び、しっかりと立ち位置に連れ戻していた。

(ザテレビジョン キンステ(7/8)リポ)

 

 

ジャニーズJr.で一番仲のいい人

那須龍我。ずっと一緒にいるし、毎日メールする。最近は龍我が大人になってこれからのまじめな話もできるようになって頼もしい」

龍我那須。髪のセットをしてくれる。最初は「やって」って俺から言ってたけど、今は「やってあげようか?」って那須から言ってくれる。仕上がりは完璧!」

 

ジャニーズJr.で一番ライバルだと思う人

那須龍我。シンメだからこそライバル。切磋琢磨し合える関係でいたい

龍我那須と金指くん。金指くんは同期だし、那須はシンメだから負けたくない

 

ジャニーズに入って一番の失敗は?

那須「サマパラで一人だけ違う衣装でステージに出ちゃったこと。龍我に「違うよ」って言われて、顔が引きつった」

 

S?M?

龍我「どっちだろ?(隣の那須に「Mでしょ。やられたがりだし」と言われ)あー、確かに(笑)じゃあ、Mでいいや(笑)」

 

メンバー他己紹介

那須龍我

「かわいくて、努力家で、最近かっこいい。不安なことがあった時泣きながら俺にハグしてきてくれた時は本当かわいかったな

龍我那須

優しくていつも相談に乗ってくれる。自分より周りの人のことを考えられる人

 

f:id:mgmg_31O:20180525165729j:image

 

――次、那須くんが告白するのは、佐藤くん!

全員「イェーイ!!(大盛り上がり)」

龍我「ボク、運命の人です!」*1

全員「床ドン!床ドン!」

那須「(深呼吸して)…行きます!」

浮所「背の高さ、負けてるぞー!」

那須「(要望に応えて床ドン)」

龍我「キャー!!」

那須俺のこと、好きなんだろ

全員「うぉ~!」

藤井「でも龍我の反応は悲鳴(笑)」

龍我「いや~床ドンびっくりしたぁ。…ときめきました

 

f:id:mgmg_31O:20180525165825j:image

那須龍我に「言うこと聞いてね」と言い聞かせてから、告白スタート

 

――優勝者を決めるなら誰?

大昇「俺的にはこれからの期待も込めて、龍我かな。何か応援したくなる」

龍我「やったー」

浮所「誰か一人を決めるの、いつも龍我以外なったことない!」

那須愛されてるからな~

(ザテレビジョン 7月28日号)

 

f:id:mgmg_31O:20180525170037j:image

 

最近写メで撮ったのは?

那須「自撮りをしてる龍我を、俺が撮った(笑)メンバーを撮ることが多くて、ケータイの画像フォルダはメンバーの画像ばっかり。一番多いのは龍我。勝手に俺のスマホで自撮りしてるから、気が付くと龍我の画像でいっぱいなの(笑)

 

最近のマイブームは?

那須「Hey!Say!JUMPさんを見ること。特に『いただきハイジャンプ』でやってる推理ゲーム『コレダレ・ドンピシャーナ』がおもしろい!JUMPさんは本当にかっこいいよね。俺、いつか山田くんと有岡くんの「My Girl」を龍我と歌ってみたいんだ

 

仲がいいジャニーズメンバーは?

那須「龍我とは毎日メールする」

 

那須「去年の4月に事務所に入ってすぐくじけそうになったことがあったんだけど、母が「夏まで頑張ってみたら?」って言ってくれて。じゃあもう少しって思って頑張ったら、6月に龍我と出会ってシンメになって、そのあと色々チャンスが増えて、世界が変わった。母の言葉がなかったら今はないと思うし、感謝してる!」

(QLAP! 17.08) 

 

f:id:mgmg_31O:20180525165659j:image

 

東京B少年のトリセツ

那須龍我

可愛いって言いすぎると怒るので、言い過ぎないように注意しましょう」

龍我那須

「学級委員長っぽくまとめてくれます。何しても怒らない、僕に甘いところが最高です

(TVnavi SMILE vol.25)

 

龍我「4月の「ジャニーズ大運動会2017」は楽しかったですね。野球ではB少年の那須雄登が相手チームのピッチャーをやっていたのですが、ものすごい剛速球で。野球がうまいとは聞いていたのですが、ここまですごいとは。いつもと違う姿にびっくりしました。頭がいいのに野球もできるってずるいですよ。僕もそういうギャップのある男になりたいんですが……。現在、模索中ですね」

(読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱 7月21日号)

 

 

優斗「龍我は最初、こんな感じじゃ無かったよね?わりとツンツンしてた」

那須「そうそう!なんか怖かった」

龍我「えー!そんな風にしようとは思ってなかったんだけどなぁ。初対面の時、優斗くんが優しく話しかけてくれたのは覚えてる!やさしい人って印象だった。那須と初めて会った時は覚えてない

那須「ひどっ!僕は少し先に入っていて、龍我がオーディションを受けた場にもいた。目を引く存在だなと思ってたのに!でも俺らの初対面ってそんな感じだったんだね。それが今や……」

 

優斗「ま、俺も抱きたがりだから、龍我のことを抱き枕にしたいんだけど。触り心地がいいんだよね(龍我を触りながら)。那須はガチで好きでしょ?

那須「(笑)。俺は龍我と一緒にいすぎて。気が合うし、これからもずっと一緒にやっていきたいと思ってるだけ。こうして言い合ってると優斗くんとライバル関係に見られるんだけど」

優斗「全然、平和だよね」

那須「だって“Wゆーと”ですし!でも優斗くんは浮気性。瑞稀くんが大昇と仲良さげに話してた時、指をくわえてじーっと見てた」

龍我「あららー」

優斗「ないないない!」

那須「龍我は弟かペットで、瑞稀くんはガールフレンドでしょ?」

優斗「ちゃんと女の子が好きだから、誤解しないでー!というか、龍我は?」

龍我「俺は本当にみんなが好きなの!」

優斗「こういうのを“タラシ”と言う」

那須「龍我はマジで、みんなが好きって言う。優斗くんもだけどね!」

優斗「俺もみんなが大好き(笑)」

 

f:id:mgmg_31O:20180525182418j:image

 

結婚したいJr.

那須龍我

いつも一緒にいてくれて、相談もしてくれる

龍我那須

とても気が合って、仲良しだから

(ポポロ 17.09)

 

 

 

8月 龍我は天性のアイドル

 

f:id:mgmg_31O:20180525144532j:image

 

那須この前は、美容院に、龍我と一緒に行ってきたよ。美容師さんに、お気に入りの山田くんの写真を見せて、「同じ髪型にしてください」ってお願いしたの!俺の山田君への愛をたっぷり語ったら、美容師さんはびっくりしたみたい。龍我はそれを聞きながらずっとニヤニヤしてた(笑)」

龍我那須が言ってる美容院で、髪を切ってきたよ!予約も那須がしてくれて、当日ついてきてくれたの。自分は切らないのに、俺がカットしてる姿を見ながら待っててくれたんだ(笑)

 

龍我那須が僕に過保護なのは、メンバーが「そうだ!」って言うし、自覚はないけど、そうみたい(笑)那須とは、出会った頃はめっちゃケンカしてた!でも一緒にいるようになって、分かり合えてからは仲良し。那須の優しいところは…忘れちゃった!

(那須「ひどいなぁ~。俺、龍我のことはジャニーさんに“君が面倒を見るんだぞ”って言われて、“初めてのシンメだし、大事にしたい”って思ったんだよ」)

そうだったの!?うれしい!感謝もしてるし、とにかく仲はいいです!あれ?那須へのお礼メッセージになっちゃった?(笑)」

(d 17.09)

 

f:id:mgmg_31O:20180525144145j:image

 

佐藤龍我のあざといところ

藤井龍我は、那須の使い方がうまい(笑)狙ってやってるとは思わないけど、那須のやさしさに甘えてるのは確実。那須は龍我に対して甘々だから、なんでもやってあげちゃうのね。だって、髪の毛を切りに行くのも、那須が美容院の予約を取ってあげて、しかも一緒に美容院までついて行ってあげちゃうんだから。

あと、仕事の時、髪の毛のセットもしてあげてる。俺が「ねぇ、俺のもやって」って言っても「藤井くんは自分でできるでしょ!」って。「後ろだけでいいから!」ってお願いして、ようやくやってくれる。この違いはなんだろう(笑)

でも那須の気持ちは、メンバーみんなわかってると思うよ。だって龍我、かわいいんだもん。龍我が通った後には、デレデレ顔したB少年のメンバーがいる。それが、佐藤龍我の生き方なんだと思う(笑)」

 

那須雄登のあざといところ

龍我那須がステージ上で言う「BYAKUYA」のセリフ、あれめっちゃかっこいいよね。あのかっこよさは、絶対に家で相当特訓してるはず!だって僕も「Sexy Rose」のセリフ、家で鏡見ながら何回も練習したもん(笑)ある時、オンエアを見返してみたら、セリフ言うときの顔がいつも同じ顔してるな…って気づいて、色々表情を変えて練習してみたんだ。

あと藤井くんが、僕が那須に甘えてるって話をしてたみたいだけど…うん、大体合ってる(笑)レッスンの時とか、那須がいつもお菓子をくれたりするのね。「いつもありがとうね」って言うと、また、おせんべいとかポテチとかくれるんだよ。だから僕の成長の7%くらいは、那須のお菓子のおかげかも(笑)」

 

f:id:mgmg_31O:20180525145103j:image

 

龍我那須

ライバル「去年からずっと一緒だし、絶対負けたくない!」

もはや家族「年上なんだけど、気軽に話せて何より優しいから」

相談に乗ってくれる「困っている時や悩んでいる時とか、俺から言わなくてもわかってくれる」

 

彼氏になったらこんなことします!

龍我「背が高いから高いところのものは取ってあげるよ!あとはなんだろう…なんもできないよ俺(笑)!那須、俺何ができる?(那須人を癒すんじゃない?」)自分じゃ言えないよ(笑)(那須じゃあ、一緒にいると楽しいとか?」)そっか、いつも楽しませるよ。面白いことは言えないけど、雰囲気で楽しませてあげられるよ!」

(WU 18.09)

 

那須くんのほっぺフェチという読者に
那須ほっぺだったら龍我のほうがずっと気持ちいいですよ(笑)

 

最新趣味

那須Hey!Say!JUMPの映像を見ること

龍我Hey!Say!JUMPの映像を見ること

(M 18.10)

 

f:id:mgmg_31O:20180527122543j:image

 

那須「この前、仕事の前に龍我と浮所と藤井くんと原宿に行ったよ。うどんを食べて竹下通りを覗いてペットショップで猫に癒されて……原宿を満喫♪」

龍我那須と藤井くんとうきしょんと散歩した。4人でアイスを買って、那須が「俺、当たり出すから」って言ったら、本当に当たってマジでびっくり!」

(ポポロ 18.10)

 

浮所「去年俺がサマステに出てた夏に、那須と龍我が活躍してて」

那須「俺と龍我がサマパラの聡マリ(松島聡マリウス葉)のバックに付かせてもらった時に、一人で踊った曲があったんです。その後しばらくシンメで活動してて、聡マリ終わった頃、藤井くんが…」
藤井「はい、一方その頃、わたくしはサマステを乗り切ったわけなんですけど、ある日のリハ中「やっぱ、君は踊り元気だよ」ってジャニーさんに言われてサマパラの(佐藤)勝利コンで三人で組んだんです」

浮所「サマパラ観に行った時三人で踊ってて、一人ずつモニターに名前がついた写真が写し出され、誰だ、あれは!って」
岩﨑「エリート組だよね」
那須「ざわついたよね〜」

 

f:id:mgmg_31O:20180527011109j:image

 

那須「俺、結構メンバーを縛ってましたね」
藤井龍我が(ヴァサイエガ)渉たちと遊びに行くって言ったのに本番疲れるから行っちゃダメって言ってたこともあった
龍我「覚えてる!言われた」
那須「理由があるんです。やっぱりグループを大切にしたかったから、グループ感を」

(STAGE navi 2017 vol.16)

 

那須くんってどんな人?

龍我「しっかりまとめてくれる。たまに抱きつかれる」

龍我くんってどんな人?

那須「最高のライバルであり親友。天性のアイドルだと思います

(anan 9月6日号)

 

f:id:mgmg_31O:20180525185052j:image

 

猪狩「この5人だと、まず那須と龍我がね…」

優斗「付き合ってる!(笑)」

猪狩「シャワーも一緒に入るし。四六時中一緒のイメージ」

優斗「え、マジで?」

浮所「お風呂も一緒に入ってます、たまに。狭いのに」

優斗「マジで?入った!?」

那須「入りました!」

龍我お風呂でも抱きついてくるんですよ

那須「抱きついてねーだろ!龍我はちょっと話作ってるけど、仲は良いっす(笑)」

龍我「いや、前に抱きついてきたじゃん!」

猪狩優斗浮所「(笑)」

優斗那須はガチだからなー」

那須「違いますよ!」

優斗「俺は、龍我のことかわいいし、抱き枕だと思うけど、ガチではない。那須はガチ」

那須「いやっ、違います!」

龍我「(ニコニコ)」

(TVガイド 9月8日号)

 

f:id:mgmg_31O:20180525185401j:image

 

取材中は駄菓子の小さいラーメンが大人気。岩﨑くん作ったラーメンを「食わないから行ってこい!」と撮影に送り出した那須くん&龍我くん。が、当然のように龍我くんが那須くんにアーンしながら食べさせ、そこに浮所くんもアーンしながら加わりほぼ那須くんが食べ、スープは龍我くんが飲み干したのですが、岩崎くんはまだ撮影中。新しいラーメンを作り「割りばしが濡れてるから違うやつだって分かるはず!」(那)と、いたずらをしつつも新しいラーメンを作ってあげる優しい皆さんでした。

(TVガイド公式Twitterより) 

 

9月 バチバチするほど龍我のこと好きなんで、俺

 

f:id:mgmg_31O:20180525195357j:image

 

ジャニーズ内のライバルは?

那須「佐藤龍我です!“キラキラアイドル”っていう目標も同じだし、普段めっちゃ仲良くて、べったりくっついてるんだけど。ジャニーさん公認のシンメなんで、だからこそ負けたくない。いつも一緒にいるけど、仕事ではライバル。パフォーマンスしてる時とかは自分が一番だと思って頑張ってます。追いたくないです。同じグループでもバチバチしたいな。バチバチするほど龍我のこと好きなんで、俺

龍我那須(雄登)です。去年の夏から、毎日ずっと一緒にいるし、一番負けたくないっすね。那須に今勝てているところは…身長かな(笑)(聞いていた那須が、「いいのかお前、身長だけで。他にも勝たないとダメだろ!」と)うるせーよ!でも…かっこよさでは負けてるから、頑張らないと!」

 

僕の生活必需品

那須「あと必需品といえば、やっぱり龍我ですね!俺、最初の時は自分に何にもなくて怖かったんですよね。いまはちょっとしっかりしてきたかなと思うんだけど。振りとか全然覚えられなかったし。でもその中で切磋琢磨してきたから、お互いに依存してますね。いないと困ります!

龍我「あと、リップクリーム。コンサートの時は特に必要なんですけど、いつも那須のを借りてます

(TVガイド 9月15日号)

 

f:id:mgmg_31O:20180525195441j:image

 

那須「龍我と観に行かせてもらった(菊池)風磨くんのソロコンは、勉強になったな」

龍我「サマパラの風磨くんの公演を見に行ったよ。去年は、いきなり「出ちゃいなよ」って言われて、那須と藤井くんと三人で、MCとダンスナンバーに参加。それが東京B少年結成のきっかけになったのもあった、すごく思い出に残ってるんだけど、今年の公演も最高だったな」

 

那須「瑞稀くんへ。龍我と一緒になって、勝手に俺のケータイでうちの親に電話するのやめてください(笑)」

 

 

東村アキコのテンパってるJ

いっしょに現場入り

f:id:mgmg_31O:20180324190345j:image

 

龍我くんにカットよっちゃんを勧める那須くん

f:id:mgmg_31O:20180324190353j:image

 

ゲームで盛り上がる

f:id:mgmg_31O:20180324190357j:image

 

健人くんに褒められた龍我くんに嫉妬する那須くん(笑)

f:id:mgmg_31O:20180324190405j:image

(d 17.10)

 

理想のデートプラン

龍我那須は2時間前に起きて髪の毛をしっかりセットするでしょ(笑)」

那須「うん。完璧に仕上げたいから」

瑞稀「アイラインも引きそう(笑)」

龍我「俺も2時間前に起きるかな。準備を全部済ませてゆっくりしたいし」

瑞稀「龍我、緊張して那須に電話するでしょ。「どうすればいいかな~」って」

龍我「え~…そうかも(笑)」

(P17.10) 

 

井上&猪狩&那須&佐藤の4人ショット撮影では、猪狩が井上の口へポップコーンを放り込む。その様子を見ていた佐藤が那須の口の中にもポーンと。するとそこに井上&猪狩も加わり、3人で那須に攻撃!?

(POTATO公式Twitterより)

 

f:id:mgmg_31O:20180527122744j:image

 

那須「今、(中島)健人くんから俺宛に伝言板が来てるっていうのを龍我に教えてもらって、テンションが上がってるよ。『ザ少年倶楽部』の「胸キュンレジェンド」でちょっとお話しできて、名前は覚えてくれたのかなって思ってたけど、伝言までくれるなんて…。でも、健人くんが注目してるジュニアに龍我の名前をあげてて、それが悔しい!「もっと俺のことも見てください」って言うのが目標だよ」

 

本人たちが解説!愛方大好き♡コンビ名鑑

コンビFILE5 うきなす(浮所飛貴×那須雄登)

コンビならなんで龍我とじゃないの!?」と文句を言う那須をなだめつつ(笑)

(WU 17.10)

 

f:id:mgmg_31O:20180526131350j:image

 

Q.今、ハマってることは?
那須「Hey!Say!JUMPの山田くんにハマってます。髪型研究してます」
龍我「いつも歌ってます。楽しいです!最近はHey!Say!JUMPの曲が多いです」

 

Q.メンバーで、一番少女漫画に出てきそうな人は?
那須「龍我だと思います。いろんな人をたぶらかしそう(笑)。先輩方にかわいがられていて、「みんなのもの」っていう存在なので」
龍我那須。うーん、でもなんでだろう…?カッコイイから!?

 

Q.もし自分が女の子なら、メンバーの誰と付き合いたい?
那須「龍我!一緒にいて楽しい。バブちゃんだからかな?」
龍我那須いつもいっしょだから、もうつきあってるみたいなもんなんで(笑)

(ベツコミ 2017.10)

 

f:id:mgmg_31O:20180525195826j:image

 

龍我「去年のサマパラ以来、ずっとシンメでやってきたから…結成一年!?那須は「負けらんない!」って気持ちにさせてくれるよきライバルだけど、いっしょにやってきた仲間でもあるし、安心感もある。ただ…ひとつだけ、お願いがあるんだよね。ふいに抱きついてくるのはやめて!まぁ、ちょっとならいいけど、若干しつこいの(笑)」

那須仕事でもプライベートでも一緒だから、俺らはもうゼロ距離(笑)!龍我は俺がよく抱きついてくるって言うけど、ホラー映画見てる時はあいつの方から肩に手をまわしてくるんだよ。そんな龍我にかなわないなと思うのは、人に好かれる力がすごいところ。これからも変わらずにいてほしい!」

 

f:id:mgmg_31O:20180525195923j:image

 

那須「俺と優斗くんでずっと龍我を取り合ってたんだけど、とうとうこの三角関係は終わりを告げたかなー。7月に雑誌の取材を受けた時、龍我が俺と優斗くんのどっちかを選ぶことになって、俺を選んでくれたから。勝因は、一緒にいる時間が長いことかな!龍我とはたまにケンカもするけど、息が合うからすぐに仲直りできるんだ」

龍我「とりあえず俺が那須を選んで、三角関係はいったん終息したんだよね。決め手は…なんか優斗くんって、ちょっといやらしいの(笑)「3分抱かせて!」ってギュッとしてきたり、くちびるさわってきたり。本人は弟的存在として、かわいがってるつもりらしいけど。と言いつつ、この関係、またいつ復活するかわからないから!」

優斗「俺なんて蚊帳の外だよ…。あいつら本当にずっと一緒にいるの!パーソナルスペースゼロ。カップルじゃなくて、新婚。俺にとって龍我はかわいい弟だったのに、変な男(那須)にほだされちゃった…って感じで、お兄ちゃんは心配です。本当にそれでいいのか、龍我!ふたりの関係を否定するつもりはないけど、楽屋でイチャつくのはやめよう!」

(M 18.11)

 

f:id:mgmg_31O:20180525203554j:image

 

那須「スポーツの秋だしデートもアクティブ系がいい」

龍我「俺は食欲の秋。一緒にパフェを食べるとか(照)」

那須「想像だけで照れてる(笑)そんなんじゃ女の子と二人でデートできないよ!?」

龍我「正直、無理!那須一緒に行こ?」

那須「いいよ。じゃあWデートね。二組で行くなら遊園地はどう?観覧車に憧れるな~」

龍我「観覧車いいね!でも俺、女の子と二人きりの状況に耐えられる自信ない(ジタバタ)」

那須「え、じゃあ、そこも俺ら二人で乗るわけ(笑)?」

龍我「そう。だってさっきから余裕ぶってるけど、本当は那須も女の子と話せないでしょ?」

那須「まぁ……(苦笑)でも龍我ほどじゃないよ!」

龍我「え~?(怪しむ)とにかく観覧車で作戦会議だ」

那須「もう、Wデートじゃなく俺らのデートじゃん!」

 

f:id:mgmg_31O:20180525203651j:image

 

那須「恋をテーマに龍我と半分ずつ描いたけど…」

龍我「自分でも謎の絵になっちゃった。マジ失敗(涙)」

那須「そう?龍我のはピュアな初恋って感じするよ。俺のは何か汚くなっちゃった(笑)」

龍我那須はピュアとかそういう次元じゃなく下手!」

那須「否定できないわ~(笑)」

龍我「上の方にある、ぐちゃぐちゃしてるの何?」

那須「虹を描こうとしたんだけど、失敗した…」

龍我「虹!?7色じゃないし濁ってんじゃん」

那須「だから、失敗したんだって(苦笑)恋といえば、虹とか太陽とかハッピーなイメージかなって思ってさ」

龍我「まったくハッピー感が伝わってこないけどね(笑)最初二人でハート描いた時はかわいかったのに!」

那須「ね。おかしいな~。俺の初恋不吉な予感だよ~」

 

龍我那須とスキンケア用品を買いに行った。使っているものもポーチもお揃い♪ポーチは黒で、中がピンク色なんだよ」

 

f:id:mgmg_31O:20180525203941j:image

 

取材こぼれ話

佐藤くんが那須くんの顔に落描きをしようとすると、本当に絵の具が顔についてしまうハプニングが(笑)!苦笑いする那須くんに大爆笑の佐藤くんでした

 

那須龍我は寝る時うつ伏せが多いよね

自分の寝方がわからなくなってしまった佐藤の代わりに那須が回答し、正解!寝方を知るくらい仲良しな二人♪

(ポポロ 18.11)

 

~君たちが~KING'S TREASURE リハーサルレポート

休憩中、那須からジュースをおごってもらっていた龍我

 

f:id:mgmg_31O:20180525204308j:image

 

~君たちが~KING'S TREASURE 楽屋ガイド

藤井なすりゅ(那須と龍我)は基本的にイスに隣同士で座って、ふたりでHey!Say!JUMPの動画を見て「これ、スゲー!」とか言い合ってた。」

(MYOJO LIVE 2017 夏コン号)

 

 

 

10月 龍我ちゃんひどいね!

           おしゃぶりどこいったの!

  

f:id:mgmg_31O:20180527122850j:plain

 

那須「龍我と髪の毛を切りに行った。俺は山田(涼介)くんみたいに、龍我は(佐藤)勝利くんみたいにってオーダー。今回は短めにして、俺は丸っこい顔が嫌だからちょっと面長に見えるようにお願いしたよ。お互い大満足の仕上がり!これで少しは山田くんに近づけたかな」

 

浮所「最近ビックリしたのが、那須と龍我が二人で化粧道具を買ったんだよね。そしたら二人とも同じポーチで中身も一緒で、一から十までお揃いなんでしょ?

那須「そう、お揃いにした♪昔、嵐の櫻井(翔)くんが年下の相葉(雅紀)くんとすごく仲が良かったらしくて、そういう関係性いいなって思って

浮所「龍我のことはみんなで育ててるよね、そこもチームワーク!最近ちょっと反抗期だけど」

那須「成長を見るのが毎月楽しみ」

浮所「ね!って結局、龍我の話になっちゃったじゃん!」

 

f:id:mgmg_31O:20180324183654j:image

 

金指「さっきも撮ってる時にふざけてたら、那須くんがガチの顔で「ちょっと集中して」って」

藤井「あははは‼」

金指「これ以上やったらヤバイなって、わかるようになった」

藤井「けどね、その前に那須と龍我がふざけてたんだよ。だから那須が「集中して」って言ったとき、「おまえもやってたやん!」って(笑)」

金指「なんだ~(笑)」

 

ジャニーズJr.が選ぶ一緒にいてほしいJr.ランキング

カフェに行きたい時

2位 那須雄登

那須「俺は龍我」

(P 17.11)

 

f:id:mgmg_31O:20180324183716j:imagef:id:mgmg_31O:20180324183641j:image

 

「待ち受けに使っていいよ」というテーマの自撮り企画で、逆立ちをしながら撮ろうとする佐藤龍我。すると那須が「すべるからクツ脱いだほうがいいよ」と、佐藤のクツを脱がせてあげていました。しかし結局、逆立ちカットはボツに…(笑)

(POTATO公式Twitterより)

 

那須「中三の龍我も子供だな~。同い年の大昇はいろんなことを知ってるけど、龍我はひとりで生きていけるか心配になるくらい(笑)でもみんな着実に大人になっていってるのは実感してるよ」

那須「最近は『~Island』のリハーサルの間にメンバーにイタズラしてる。その時は龍我のお菓子を、あえて本人の目の前で食べたりしたよ(笑)」

 

f:id:mgmg_31O:20180525205630j:image

 

龍我「昨日稽古が終わった時に、まだ那須は稽古をやってたから、その隙那須の靴を隠しました!片方だけ、那須のカバンの中に(笑)(那須「トイレとかならわかるけど、カバン開けたら普通に入ってた(笑)」)しかも、「靴隠したから」って本人に宣言しちゃった。あと、那須スマホを音声で起動させて、勝手に親に電話かけようとしたり。ほら、やんちゃなイタズラでしょ(笑)?でも那須は怒らないんだよね

 

ボクの取扱説明書 那須雄登

メンテナンス[維持方法]

那須「気持ちの整理をすること。龍我に悩みを相談することもあるし、電車に乗っている時はひとりの時間を大切にしたりしてるよ。先のことを考えすぎちゃうから、一回気持ちを落ち着かせる時間が必要なんだよね。龍我とはずっと一緒にいるな~。仕事の相談以外にも、勉強でわからないところを教えてあげてるよ!」

(WU17.11)

 

浮所「ちょっと前だけど、那須、龍我、大昇と俺と瑞稀くんと焼肉食べ放題に行ったんだけど、タンたくさん食べたよ。それも30分間で」

(ベツコミ 18.11)

 

 

あなたにお手紙書きましょう

那須雄登佐藤龍我

zuttoissho.hatenablog.com

こちらの記事に書き起こしています。

 

 

f:id:mgmg_31O:20180525205916j:image

 

メンバーのかわいいところ、世話が焼けるところ

那須龍我

那須「龍我は、1歳しか違わないのに面倒見ちゃう存在。ライブや舞台の時、龍我のモチベーションが上がるといいなと思って、髪のセットをしてあげてます。甘えてくることが多いのに、たまに“あっち行って”って言う猫みたいなヤツ

 

f:id:mgmg_31O:20180525210719j:image

 

龍我那須

龍我いつも髪をセットしてもらってるんだけど、その時の真剣な顔。かわいくはないけど(笑)やってもらいながら真剣だなぁって思って見てる。すぐに抱きついてきたり、トイレまでついてきたりするのは世話が焼ける」

 

f:id:mgmg_31O:20180525210141j:image

 

浮所那須

浮所龍我への愛情が異常で(笑)、2人の姿はペンギンの親子」

 

那須「俺と龍我は廉くんから「メシ行こうぜ!」って言われてるけど、廉くんが忙しすぎてまだ行けてなくて」

龍我「廉くんほんとめっちゃ優しいんだよね!」

(TVガイド 10月27日号)

 

f:id:mgmg_31O:20180525210739j:image

 

龍我くんに「那須のかわいいところ見つからない」と言われた那須くんは、「ひどいなー龍我!でも龍我ツンデレだから」と結局笑顔に。

 

f:id:mgmg_31O:20180525210502j:image

 

龍我くんに紙ナプキンを胸にかけられ、さらに口につっこまれた那須くんは「龍我ちゃんひどいね!おしゃぶりどこいったの!」と赤ちゃんをあやすように注意。それを聞き金指くんが「ハイおしゃぶり」と笛ラムネを龍我くんにあげていました。

 (TVガイド 公式Twitterより)

 

f:id:mgmg_31O:20180525210354j:image

 

GALAXY BOX メイキング・アルバム

水が目に入り、うつむく龍我を那須がずっと励ましていた。

 

那須「教会でソロショットの撮影中、俺が合間にセットしてたら、近くで瑞稀くんと龍我がコソコソしてたんだ。“何してるんだろ?”と思って近づいた瞬間、いきなり口に花を突っ込まれた!その直後に撮った写真だから、俺だけポカンとしてるの(笑)でも、かっこよくキメてる時より、こういう自然な表情の方が好き!」

 

f:id:mgmg_31O:20180525213853j:image

 

ひと口メモ 那須雄登

最近スマホにケースをつけるように。ちなみに、佐藤龍我と色違い。

 

HiHiB少年DATA FILE 10 佐藤龍我

好きな曲 My Girl

 

座右の銘は?

龍我“切磋琢磨”。那須(雄登)がよく言ってるのを聞いて、いい言葉だなと思った。メンバー同士で切磋琢磨して、いいパフォーマンスをしたい!」

 

仲のいいJr.は?

龍我那須。いつも一緒に行動してるし、何でも話せる

(M 17.12)

 

 

JOHNNY'S YOU&ME IsLAND

本人コメント付きベストショット

龍我「マイケルのゼロ・グラビティから2幕が始まるんだけど、前回よりもパワーアップしていて、俺と那須でいい感じで歌ってる。」 

 

舞台裏エピソード

那須俺が持ち込んだダブルサイズのエアベッドで、公演の合間に龍我とふたりでよく寝てたよ。寝転がってリラックス状態の龍我のヘアセットを俺がしたこともあったな~」

龍我「お弁当を食べている時に、水を倒しちゃって。蓋が開いてて、机の上をビシャビシャにしちゃった。でも、幸いにもそこにいたのは那須ぐらいで、すぐにしっかり拭いて事なきを得た。」

 

f:id:mgmg_31O:20180525213933j:image

 

那須「ずっとかばんが欲しくて、龍我に買い物に付き合ってもらった。ひと目ぼれしたものがあったんだけど、一旦一時間くらい悩んで結局戻って購入。思いきって買ってよかった!」

 

龍我「舞台が早く終わったから、那須と一緒に渋谷と表参道と原宿に買い物に行ってきた。秋冬物をたくさん買ったんだけど、那須が狙ってたGジャンを僕も気に入って、結局僕が買った」

 

撮影後、携帯が見当たらずソワソワする那須くん。しかししばらくすると、「龍我、俺の携帯持ってるでしょ?」と犯人を特定!見事正解だったようで、思わずニヤける龍我くんに「だと思った~」とひとり納得した様子の那須くん(笑)その後、トイレを探す龍我くんを那須くんが案内しながら、目の前まで送り届ける姿も見られました!

(ポポロ17.12)

 

秋冬のデートプラン

那須「そういえば、この前も街を歩いていたらカップルだらけで。いいな~って思ったけれど、俺の隣にいたのは龍我(笑)ふたりで“仕事頑張ろうな”って話しました」

(TVガイド 11月3日号)

 

f:id:mgmg_31O:20180525214038j:image

 

(GALAXY BOXの撮影でバナナボートに乗った話)

藤井「浮所、那須、龍我とで乗った時は、龍我が落ちてたよね」

龍我「鼻に海水が入った… 」

那須「龍我が落ちることは、みんな予想してた。案の定、俺が視線を逸らした隙に落ちて、前からいなくなってたから」

浮所「助けようにも、那須自身が首もげそうになりながら必死で座ってたから、無理だったね、あと、藤井くんはバナナボートに乗りながら鼻血出してたよね」

優斗「そうだった!龍我、鼻血出てたよな」

大昇「いや、藤井ですけど」

那須藤井くんと龍我を間違えないでください、優斗くん!

優斗「うるせー!」

 

f:id:mgmg_31O:20180525214556j:image

 

(ギャラボ撮影中宿泊したホテルで優斗が猪狩にトイレのドアを開けられたという話から)

大昇「俺も那須と龍我にやられた!」

龍我「でも、大昇くんは笑ってたよ」

那須「俺と龍我がトイレのドアを開けたら“にやぁ”って変な笑みを浮かべてた」

大昇「あれは、喜びの笑みじゃなくて、大人の対応っていうの」

龍我「そうなんだ」

藤井「絶対わかってないでしょ(笑)」

 

f:id:mgmg_31O:20180525214533j:image

 

瑞稀「俺はそんな3人の部屋に、2日目は遊びに行ってた」

瑞稀「なぜかみんなで髪の毛をポンパにして寝た(笑)」

那須「俺、翌朝、瑞稀くんに叩き起こされました。瑞稀くん、普段からよく寝てるけど、寝起きはめちゃくちゃいいんですよね」

瑞稀「みんなが起きなさすぎなんだよ。グループメールに“起きてる人ー?”ってメッセージ送ったのに、30分誰からも返事なかった。だから、那須を叩き起こした。龍我を起こすのにも時間かかったな~」

那須なぜか俺が、龍我に怒られましたからね

 

f:id:mgmg_31O:20180525214655j:image

 

(沖縄でB少年6人でお揃いのブレスレットを買った話)

(ハイハイ4人でお揃いのストラップを優斗がまとめて買うも、沖縄から帰ってきた後も涼くんにまだ渡してないことを責められ、自分より悪いことしてる人を必死に探す優斗)

優斗「龍我は、そのブレス持ってんのか?」

那須龍我は持ってます!

優斗なんで那須が答えるんだよ!

龍我昨日、ソファの上に落ちてたのを見つけてくれました!

 

f:id:mgmg_31O:20180525215145j:image

 

優斗「…大昇、何か言いたげだな?」

大昇「…衣装のポケットに入れて、そのままなくしました!」

全員「うわーー!やっぱりか!」

浮所「なくすなよ!」

龍我「ゆるさない!」

大昇「でも、俺がつけてた時、みんなつけてなかったじゃん!」

龍我「つけてるよ、ほら!(大昇に向けて腕を見せつける)」

大昇「つけてない時あったの!それで衣装に仕舞ったら…なくしちゃった。でも大丈夫!あの時できた傷跡が、今もこの腕にあるから!それで許して!」

藤井「いつか消えるよ!」

 

f:id:mgmg_31O:20180525215344j:image

 

優斗「あとHiHiから見たB少年は…那須がめんどくさい」

那須「ゆーとくん!」

浮所「それは全員の意見」

優斗「あ、そっか!ごめん、HiHiじゃなくてHiHiB少年の一致意見か☆」

龍我すぐ抱きついてくる!沖縄でも夜、抱きつかれたし

瑞稀俺が龍我と寝ようとすると怒ってきたしね

龍我「はい」

那須「怒ってないですから!そうやって俺のこと、めんどくさい男に仕立て上げるのやめて!」

金指(大爆笑)

(HiHiB少年写真集 GALAXY BOX)

 

宝物

龍我:メイク道具(那須と一緒に買いに行った)

(GALAXY BOX 特典トレーディングカードより)

 

 

 

11月 龍我がいないと全部壊れちゃいそうな気がする

 

f:id:mgmg_31O:20180526112959j:image

 

理想のクリスマスの過ごし方は?
那須「メンバーと夢の国!龍我が行きたいって言っていたから(笑)B少年はアトラクションにいっぱい乗るタイプです。あ、でも、金指くんだけは絶叫系が苦手なので、大昇が一緒に待ってあげてます。優しい!」

 

女の子にあげるならどんなプレゼント?
龍我「中にサンタさんが入ってる…スノードーム!ロマンチック!もらうなら…何だろ。(隣にいた那須くん「龍我は女の子と喋るとすぐニヤニヤしちゃうから(笑)」)うるせーよ!那須からは宿題の答えをもらいたい(笑)」

自分だけが知っているメンバーのヒミツは?
藤井龍我はすごい那須のことが好き♡

 

龍我くんと大の仲良し!の那須くん。取材中も龍我くんの隣に座って、龍我くんへの質問に一緒に答えていたよ。あまりの仲良しっぷりに、浮所くんに「メンバー同士でイチャつくの禁止〜!」と怒られていた2人でした(笑)

(ちゃお 17.12)

 

龍我那須と買い物に行って、黒のハンドバッグを買ったよ。何も柄がついてないシンプルな感じが気に入って、即決だった!」

龍我那須が側転にハマってて、空き時間があると突然やり始めるのが不思議!なんで急にやりだしたんだろう!?今度俺も一緒にやろうかな(笑)」

那須「龍我の私服もかっこいいんだよな。お母さんのセンスがいいみたい」

(d 17.12)

 

f:id:mgmg_31O:20180527123036j:image

 

那須「最初に見かけたのは、龍我のオーディションの時だよね。」

龍我「うん。那須はさわやかで、髪の毛セットしてたのを覚えてる」

那須「龍我はめっちゃオラオラしてた」

龍我「してないよ、マジで!」

那須「龍我は覚えてないって言うけど、ドア開けて入ってきた瞬間「トイレどこですかぁ~?」って。ヤバイ奴だな、近寄らないでおこうって思ったもん」

龍我「初めて喋ったのは、ジャニーさんに呼ばれた時?」

那須「そう。エレベーターの中で「キミにめっちゃ合うコがいるんだよね」って言われて、それが龍我だった」

龍我「あいつかって(笑)俺は、リハ終わって帰ろうとしたときに呼ばれて」

那須ジャニーさんから「キミたちずっと一緒だよ」みたいな

龍我いきなりシンメ!

 

那須「で、一気に距離が縮まったのが去年の『~IsLAND』」

龍我「俺が集合より早く着いちゃったの。そしたら那須がいて、ひとりで曲かけて踊ってるんだよ!最初はまじめでちょっと合わないなって思ってたけど、こういうこともするんだなって。それで仲良くなったよね」

那須「ふざけて龍我を襲ったり、ふたりでずっと楽屋を走り回ったりね(笑)俺がふざけると龍我が喜ぶんだよ、それが嬉しくて!あんまり口には出してくれないんだけど」

龍我「出さない」

那須もうツンデレ。でも顔でわかるよ。「なんで照れてるの?」って言ったら、すぐに照れ始めるから(笑)

龍我「照れてない、マジで!」

 

f:id:mgmg_31O:20180527123118j:image

 

那須「むしろ龍我の方が、出会った当初は「集合場所分からないから待っててね」みたいな感じだった」

龍我「でも那須は冷たくて」

那須「「早くして」って送った(笑)」

龍我「ひどい!今でも残ってるよ、その時のメッセージ」

那須「ごめんね、龍我。意地悪とかじゃなくて、ジャニーさんに龍我を任されたから守らなきゃいけないって思ったし。だから遊ぶ人を規制したりとか、それぐらい慎重だった。『~IsLAND』以降はずっと一緒だよね」

龍我「もしかしたら、もう終わるかも」

那須「なんでそんなニヤけながら言うんだよ!(笑)そう、これから怖いんだよね。「待っててね」って言わなくなっちゃったし、反抗期がハンパない。もう素直になってよ、損しちゃうよ?」

龍我「え?…わかんない」

 

那須「悲しいわ~。大体ふたりでいると俺がイタズラされてるよね、髪の毛引っ張られたり(笑)」

龍我「あと、側転してくれるんだよ」

那須「それは龍我が言うから!でも俺のことで笑ってくれるのが嬉しいし、もっと大事にしようと思ってる。龍我にとって俺はどんな存在?」

龍我使える人(笑)

那須「ひどっ!俺にとって龍我は、いてくれなきゃ困る、自分の一部。なんだかんだ頼ってるし、龍我がいないと全部壊れちゃいそうな気がする

龍我うん、嬉しい那須は…難しい存在だな。ひとことじゃ言えない」

那須「俺がいなくなったら?」

龍我ヒマ、つまんなくなりそう

那須「はぁ…早く反抗期終わらないかなー。ひどいわ~」

龍我「でも最初は、那須の方が冷たかったんだよ。今は逆転してるね」

那須「そっか、俺も中三の時反抗期だった。自分がやったことが返ってくるんだ、最悪!当時の自分をぶん殴りってやりたい!!」

龍我「ふははっ!(笑)」

 

那須龍我

「根は素直で人を思いやれる、優しい龍我。今はバブバブしてるけど、めっちゃかっこよくなると思う。松本潤くんみたいになる、これ絶対!これからどんなことがあってもずっと一緒にいて、スーパースターになろうね!

龍我那須

那須はなんでもすぐパクってくるのを直してほしい。最近はケータイケースをマネされた!でも面白くて、頭がいいところが好きだよ。あと背の高さは負けたくない。もっと伸びてほしいけど、追い越されるのはイヤだ!

 

f:id:mgmg_31O:20180527123151j:image

 

那須「龍我と2週連続で買い物に行った。龍我の保護者役じゃないよ(笑)前から欲しかった洋服を買ったりして充実した時間になった」

 

藤井那須、浮所、龍我の3人から、誕生日プレゼントでクラッチバッグをもらったよ。おしゃれなデザインですごく気に入ってる♪「この3人で“何にしようか”って相談して決めてくれたんだな」って思うとなんだか微笑ましい気持ちになった(笑)ずっと大事に使おうと思ってるよ!」

 

金指「俺はたまにふざけた時、那須くんがキレるタイミングなら大体わかる。声が低くなるから」

龍我「俺もわかる!眉毛とかピキーンとなってるよね」

(P17.12)

 

f:id:mgmg_31O:20180527123236j:image

 

今月の特別企画・那須&佐藤の2ショットページは、着物を羽織って艶っぽく撮影。しかし「見つめ合って」とお願いすると、どうしてもニヤニヤしてしまう2人(笑)。必死に笑いをこらえて撮影した色っぽいカットをチェックしてね☆

 

那須&佐藤の対談では“2人の出会い~今”を語ってもらったよ。佐藤のケータイで当時の写真やメールを見返して「この動画の那須おもしろい!」「この那須のメールひどい!!」と懐かしむ2人。最後に“お互いへのメッセージ”を聞くと、照れて「思いつかない~~」を連呼する佐藤。そんな佐藤に、那須が優しく質問を投げかけて引き出したメッセージは誌面をチェック☆

 

撮影の合間には那須の髪の毛を無言でイジる佐藤と、ニコニコとされるがままの那須の姿が。仕上がりに「もう~変になってるじゃん~!」と、それでもうれしそうな那須なのでした。

(POTATO公式Twitterより)

 

f:id:mgmg_31O:20180526113124j:image

 

好きなタイプは…イヌ系女子orネコ系女子?

龍我「イヌ系女子!ツンとした態度を取られたら、「こっちもかまってあげないよ」ってツンとしちゃいそうだから、ネコ系は苦手かな。人懐っこい人だったら、僕もかまってあげたくなる。僕は、人によるけど基本的にはイヌ系かな?那須にはツンとした態度を取っちゃう(笑)そんな態度を取ってもかまってくれるから、那須もイヌ系だね

 

龍我「もし僕が泣いてるのを見つけた時、どんな声をかけますか?」

橋本「何も言わない。無言で後ろから抱きしめる!那須が泣かせたって設定で(笑)、「那須にやられたのか?」って慰めるよ」

優斗「(橋本の回答を見て)かっこいい感じでいきたいから、龍我の涙を拭いて、泣き止ませてから那須を怒る(笑)!

ふたりの回答を聞いて、笑っていた龍我。

(WU17.12)

 

クラスに好きな女の子ができたら

龍我「見た目も気合入れていきたいな。普段は那須がやってくれるけど、好きな子ができたら自分で頑張る!だって、好きな子ができたとか、那須にだって言いたくないもん。恋は自分の力で実らせたいからね♪」

(M 18.01)

 

f:id:mgmg_31O:20180526114007j:image

 

クリスマスラブソング作詞対決

浮所「作詞なんて初めての作業だね!」

藤井「ラブソングをイメージした単語をいくつか挙げて最後につなげていくのはどう?」

那須「ハイ!「明るくて」「きれいな」」

金指「クリスマスだから「プレゼント」!」

龍我「情景描写に「イルミネーション」は外せないんじゃない?」

大昇「「ぬくもり」?」

那須「「キミの手」?」

藤井「お~、いっぱい挙がったね。じゃあフレーズにしてみようよ」

那須「「キミの手 キミの唇が紅く染まる」」

龍我……ちょっとホラーっぽいね(笑)

 

f:id:mgmg_31O:20180526114028j:image

 

入所年代別誌上同期会

那須「オーディション会場での龍我のダンスがすごかった。自分の時は、野球のバットを持参して「3回振ります!」って元気よく素振りしたよ(笑)」

龍我那須とはよく買い物に行くし、3週間連続で一緒にいることもあるよ(笑)

(ポポロ 18.01)

 

 

 

12月 悔しくて泣いたときも、

   那須がいてくれたから乗り越えられた

 

f:id:mgmg_31O:20180526131643j:image

 

龍我「金指くんおすすめのカフェに那須くんと一緒に行ってきた。スムージーを飲んだんだけどすごくおいしかった。今度はそこのコーヒーも飲んでみたいな。ブラックじゃなければ(笑)」

大昇「琳寧くんとパンケーキを食べに行って窓際の席にいたら、たまたま那須と龍我を見かけた。なんか見たことある人がいるなって思ったら二人で、思わず写真を撮ったよ!」

(P 18.01)

 

久しぶりに会ったスタッフから「あれ、また背が伸びた?」と尋ねられた佐藤。「はい! 今175センチです! 那須は?」とニッコリ。振られた那須は「168…でもまだ伸びますから!!」と負けず嫌いを発揮してたよ(笑)。

そんな那須と佐藤は、取材の待ち時間はずっと隣同士に座ってひとつのケータイで怖い動画を堪能。「やばいやばい!」「もうダメ!」など言いつつ肩を寄せ合う姿はまるでカップルのよう(笑)

(POTATO公式Twitterより)

 

f:id:mgmg_31O:20180526132242j:image

 

那須「ジュニア同士でマジメな話をする機会ってあんまりないんだ。僕がよく真剣な話をするのは、グループの中だったら龍我かな。といっても、仕事が始まる前に「今日はこれをこういう風に頑張ろう」っていうことを言ったりするくらい。でも、具体的にじっくり話すのは半年に1回くらいかな?なかなかB少年全員でそういう話をする機会はないから、いつかできたらいいなとは思ってるよ」

 

f:id:mgmg_31O:20180526132535j:image

 

オレ的BEST SHOT

龍我「かっこいい1枚だから。初めてクール系をテーマにして撮ったんだけど、うまく撮れたと思う!」

(WU 18.01)

 

優斗「大昇の肩幅どうした?」

大昇「最近、筋トレしてて」

優斗「龍我や金指までムキムキしてきたら、俺泣いちゃう(笑)」

金指「デカくなりたい!」

龍我「僕も強くなりたい!!那須の背中に隠れてる場合じゃない(笑)」

那須「と言われる俺も、いつもMr.KINGの背中に隠れてた(笑)」

 

f:id:mgmg_31O:20180526140224j:image

 

もしメンバーが飼い主になるとしたら?

龍我「うーん、俺どうしよう」

那須「俺んち来いよ、来いよ!」

龍我「大昇かな?優しそう」

大昇「あたりめぇじゃねぇか♡」

那須「えー。俺も優しいよ!!」

 

男女4人で遊園地へ。そこでメンバーと同じ人を好きだと発覚した時の対応

那須「あえて態度に出す!龍我以外には負けない」

(ザテレビジョン 12月15日号)

 

龍我くんはひたすら那須くんに毛糸を巻きつけ

(ザテレビジョン公式Twitterより)

 

f:id:mgmg_31O:20180526140249j:image

 

那須スマホのゲームにはまってしまった。今まで、ゲーム系にはあんまり興味なかったんだけど、龍我がやってるのにつられちゃったんだよね(笑)時間つぶしのつもりで始めたのに、うっかり時間を取られてる!」

龍我最初はケンカばっかりだった那須も、今ではすごく大事な存在。悔しくて泣いたときも、那須がいてくれたから乗り越えられた

(D;J+)

 

少クラ!ジュニアクイズ

佐藤龍我が本番前にやっていることは何でしょう?

①パックで肌ケアをする

②リップクリームを塗りまくる

③ビューラーでまつ毛をあげる

 

f:id:mgmg_31O:20180526224818j:image

 

風磨「なんか誰かやって、何かに影響されたんすか?」

龍我「はい!」

風磨「お!誰に影響されたんすか?」

龍我なすぅ…です!

河合「同じメンバーのね」

龍我「はい」

河合「メンバー同士で影響されて素晴らしいグループじゃないですか」

 

f:id:mgmg_31O:20180526224842j:image

 

龍我「正解は、2番のリップクリームで塗りまくるです」

桐山「なんでなん?どうしたん?(笑)」

龍我「いやなんかぁ、」

小瀧「なんで?」

龍我那須の見てて…」

河合「あ、那須のがぷるぷるだったから」

龍我「はい、ぷるぷる…」

風磨「欲しくなっちゃったんだ」

龍我「俺もやってみよー!みたいな」

風磨那須を欲しくなっちゃったんだ

 

f:id:mgmg_31O:20180526224900j:image

 

河合桐山「違う!(笑)」

桐山「違うやろ(笑)」

小瀧「やめとけ(笑)」

龍我「(笑)」

河合「もうちょい付け足せ言葉を」

桐山「意味が変わってくるからそれ」

風磨「違うんすね」

(ザ少年倶楽部 17.12.08)

 

 

最近のマイブームは?

龍我「グミ。カバンに何種類か絶対に入れていて、暇な時に食べてる。お気に入りはグレープ味とレモン味。元々は那須(雄登)がめっちゃ買ってて、それをたまにもらううちに好きになったの。今は那須とふたりでコンビニに買いに行くこともあるよ」

 

最近、写メで撮ったのは?

龍我「仕事でお台場に行った時に、那須とふたりで自撮り風に撮った。ノリで撮ったんだけど、なんだか観光客っぽい雰囲気になった(笑)ちなみに僕のスマホに入っている写真や動画は、那須ばっかり。変顔の写真や、リハーサル室でターンして投げキッスしてる動画とか(笑)那須は変なことばっかりするからついカメラを向けたくなっちゃうんだよね」

仲がいいジャニーズメンバーは?

龍我那須はもちろん、誕生日が同じ岩橋玄樹くんも」

(QLAP! 18.01)

 

f:id:mgmg_31O:20180526140526j:image

 

ここで初めて教える、〇〇くんの秘密

那須「あんまり知られていないけど、龍我は爆笑した時にえくぼができる!

龍我「テンション高いとできるみたい」

那須二人で喋ってる時はけっこう見られるから、それが嬉しい

龍我「僕はね……なんだろう。ねえ那須、何かある?なんでも食べられるとか?どうしよう、わかんない!(パニック)」

 

龍我「あ、結構しっかりしてるように見えるけど、僕の前だとデレデレしてくれる

那須「二人で行動することが多いもんね」

龍我「うん。今日もジェットコースターに乗る時隣だったし」

那須実は落ちる時に手をつないでた

龍我「そうそうそう!」

那須「龍我の前だと甘えちゃうんだよね~」

 

f:id:mgmg_31O:20180526141131j:image

 

メンバーには初暴露!実はあの時〇〇でした

那須「龍我にあげる誕生日プレゼントを勢いで自らバラしちゃった。元々欲しがってたものだからいいんだけど、結構ショック」

龍我那須にリップクリームをずっと借りっぱなしなんだよね。実は今もバッグに入ってる……。返すつもりはもちろんあります!」

 

f:id:mgmg_31O:20180526140942j:image

龍我のチュロスを浮所が狙うも、「だめ」と那須がガードに入る謎の三角関係(笑)

 

f:id:mgmg_31O:20180526141731j:image

ほとんどの乗り物で、自然と隣同士に座っていた本当に仲良しななすりゅ!

 

那須「龍我おすすめのメイクボックスを一緒に買いに行った!普段はぽやぽやしてるけど、メイク道具を入れる場所とか意外としっかり考えてて、流石長男だなーって思ったよ」

龍我那須がよく行く油そばのお店に二人で食べに行ったよ。めちゃくちゃおいしかった!しかも那須が食べ方をていねいに教えてくれたから、とってもおいしく食べられたんだ~♪」

(ポポロ 18.02)

 

2017年下半期編につづく!

 

*1:当時亀梨くん主演ドラマ「ボク、運命の人です。」放送中