ずっといっしょにいようね

なすりゅについてのあれこれ

なすりゅエピソードまとめ〜2016・2017上半期〜

2016年から2017年6月までに那須くんから龍我くん、龍我くんから那須くんに送られた言葉と二人のエピソードを集めました。

雑誌やテレビなどのメディアに載ったもののみなので、コンサートや舞台のレポは含まれていません。それでもこの量!w

雑誌は発売月に応じて載せていますが、ドル誌の場合表記の大体一ヶ月前の取材によるものだと思って読むとちょうどいいと思います。出典はM→Myojo、d→duet、P→POTATO、WU→Wink upです。

それではどうぞ!

 

 

2016年

9月 二人ともずっと練習してたんだ

 

f:id:mgmg_31O:20180527005020j:image

 

交流のある後輩

松島聡佐藤龍我那須雄登

「マリウスと夏の公演にも出てくれた二人。那須くんは今年3月に代々木であった俺らのライブが、佐藤くんは夏の公演が、Jr.としての初ライブなんだって。俺らのライブ以外にも出なくちゃいけないから、すごい練習なんだけど、二人ともずっと練習してたんだ。「大変だよね、ごめんね」って言ったら、那須くんが「Sexy Zoneの代々木公演の時、2曲だけでの出演で悔しかったんです。今回、バックにたくさんつけさせてもらって嬉しいです」って!かわいすぎて持って帰りたくなった(笑)」

 

 

 

10月 那須くんと1コ違いなのに!

 

f:id:mgmg_31O:20180116230639j:image

 

龍我「三人の中で一番年下だから、いつも末っ子扱い。那須くんと1コ違いなのに!歩いてて、よく転ぶからかなぁ。この前も渋谷で転んでヒザすりむいて、二人に笑われちゃった」

(M16.12)

 

 

 

11月 いちばんいいコンビ(佐藤龍我と)

 

f:id:mgmg_31O:20180117122902j:image

 

Jr.にQ ボクのイチオシジュニア

松島聡那須雄登

「Summer Paradise 2016に出てくれて、すごい努力家で。リハーサルが終わっても龍我くんと二人で練習したりとか…」

(ザ少年倶楽部 16.11)

 

那須「僕は龍我と飛貴と同期だから、特に仲良しなのは?って聞かれたら、この二人かも」

龍我那須くんとは『サマパラ』の大変な時期も一緒だったから、難しい振りも覚えられた気がする」

(P16.12)

 

Jr.大賞 自信のある部門

那須いちばんいいコンビ(佐藤龍我と)

(M17.01)

 

 

 

12月 那須が近くにいると笑っちゃう

 

f:id:mgmg_31O:20180116230621j:image

 

龍我「僕のチャームポイントは笑顔!僕はいつも笑顔で元気だと思う。特に那須が近くにいると笑っちゃう。普段はまじめなんだけど、たまにボケてるから(笑)」

(P17.01)

 

 

 

2017年

1月 君たち、息ぴったりだね。頑張ってるね!

 

f:id:mgmg_31O:20180116230724j:image

 

龍我「今年は受験生。数学と英語がヤバイんだけど、頭がいい那須と浮所に教わればいいから、ちょっと安心♪」

(d17.02)

 

那須チャンスが巡ってきたのは昨年の夏!Sexy Zone松島聡くんとマリウス葉君のコンサートで、僕と(佐藤)龍我が出番をたくさんいただいたんです。20曲以上、ほとんど出ずっぱりで、時間が許す限り、2人で練習する生活を続けました。

 衣装の早着替えも、初めての経験。衣装がなくなったり、焦って走りまくったらいつのまにか手を切って、けがをしていたりしたこともありました(笑)

 そんな僕たちを見て、ジャニーさんは「君たち、息ぴったりだね。頑張ってるね!」って言ってくれました。「ザ少年倶楽部」への出演や「東京B少年」の結成は、夏の頑張りを認めてくれたからだと思っています」

(読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱 1月13日号)

 

那須「龍我はね、身長が高くて、手足が長くて、キレイな顔立ちをしてるから高校生くらいになったら相当モテると思うよ。僕ももっと身長があったら…。でも、最近ご飯をいっぱい食べた月は必ず身長が伸びてるし、お父さんは180cmあるし、遺伝的には伸びるはずだから心配してないけどね」

龍我「モテるのは那須!なぜなら、いつも髪をちゃんとセットしてたり、美意識が高いから。那須を見てると、僕もオシャレに気を遣えるようにならなきゃって思うよ」

(M17.03)

 

那須「龍我はまだすごく幼くて、ずっと「わからない」って言ってます」

 (読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱 1月27日号)

 

 

 

2月   お互いに関する言及は特になし(でも破顔)

 

f:id:mgmg_31O:20180116232353j:image

 

 

 

3月 まぁ、龍我はかわいいから

 

f:id:mgmg_31O:20180116231659j:image

 

那須龍我は天然かわいい系」「まぁ、龍我はかわいいから」

(WU17.04)

 

(Myojoで草野球に挑戦。那須監督のノックがなかなか捕れない龍我くん)

龍我だけがなかなか捕れない。「次こそは!」(龍我)と決意するも、飛んできたボールを素手で捕ろうとする珍プレー!「次はもっと捕りやすくするね」(那須)というカントクによるマンツーマン指導の結果、見事ナイスキャッチ!「やったぁ!」(龍我)と、歓喜の声が響いた。

(M17.05)

 

那須の動きをカメラの後ろで真似していた佐藤の姿も。同じような動きをして、エールを送る佐藤には、「もう〜!」なんて困り顔の那須でした。

(Jr.祭りグッズ撮影レポ)

 

 

 

4月 俺の龍我にさわるな

 

f:id:mgmg_31O:20180116232034j:image

 

那須「最近、龍我の落ち着きのなさと子どもらしさがかわいいさっきは、スタッフさんが飼ってるチワワと遊んでるところを目撃したんだけどさ。子犬が2匹でじゃれ合ってるようにしか見えなくて、おやつをあげたくなった(笑)

(d17.05)

 

龍我「浮所くんの誕生日プレゼントを藤井くんと那須で買いに行った」

(P17.05)

 

瑞稀「もう三角関係なんだよね、ここは。まず、優斗は龍我のことが好き。龍我は、誰でもウェルカムなんだよな?」

龍我「はい!」

瑞稀「でも、その二人に嫉妬した那須が、優斗に怒り出すのが現状(笑)「俺の龍我にさわるな」って」

 

(HiHiB少年で誰が一番うるさい?と聞かれ、那須くんと浮所くんを指差す龍我くん)
龍我つまんなくて、うるさいのが最悪

那須「やめて~、俺のイメージ悪くなっちゃうじゃん~。でも、龍我、俺の言うことにうれしそうにしてるよ?笑顔だよ」

龍我かんちがい

(M17.06)

 

 

 

5月 ずっと一緒にいようね!

 

f:id:mgmg_31O:20180116234027j:image

 

Jr.にQ ボクのベストフレンド

 雄登佐藤龍我 

これからもよろしくね!!

佐藤龍我那須雄登

ずっと一緒にいようね!

 

zuttoissho.hatenablog.com

こちらの記事に書き起こしています。

 

 

龍我「この前、藤井くんと那須と買い物に行った。一緒に試着室に入って、洋服を選び合って薄いブルーのデニムを買ったよ」

(d17.06)

 

メンバーの中でヘタレなのはだれ?

那須「龍我。ヘタレというか、行動がまだまだ子供みたいだからほっとけない感じ。一緒に街を歩いてたときも、はしゃぎまくってあちこち行っちゃうから危なくて、何度も「こっち!」て引き戻してたよ。そのたびに龍我は「やめて~!」て言ってた(笑)守ってあげたくなる弟みたいな存在かな」

 

メンバーの中で一番と思う事

龍我那須くんから愛されてる度!僕のことを気にかけてくれるし、ライブ前はいつも髪をセットしてくれるの。買い物や美容院にも一緒に行ったりするよ」

(P17.06)

 

那須「僕は龍我とシンメになることが多いから、コンビっていうと龍我って思われることがやっぱり多い」

 

 f:id:mgmg_31O:20180527000907j:image

 

「ベストコンビ大賞」と聞いて、「よっしゃ!」と声を揃えて喜ぶふたり☆「負ける気がしない!」(那須)、「このコンビは最強です!これからもがんばるんでよろしくお願いします!」(龍我)と、意気込みを話してくれました!

(WU17.06)

 

龍我那須と優斗くんはキーパーが上手!二人ができるのは野球だけじゃなかったってびっくり」

(M17.07)

 

 f:id:mgmg_31O:20180117122831j:image

 

(ジャニーズ大運動会の感想)

龍我「僕は散々だったけど、那須は大活躍だったね!那須が緊張した顔してたねって瑞稀くんに言ったら「あれは、ああいう表情しておけばかっこよく見えるっていう那須の演技」って言ってた。その真実を見抜けなかった~(笑)!」 

 

(ジャニーズ銀座2017 A公演MCにて)

橋本「いつ事務所に入ったの?」

金指「去年の6月で、龍我くんと同じです」

優斗「そう思うと、龍我は貫禄あるね」

那須「いや、龍我はまだバブちゃんですから

 

(優斗ソロ「今夜貴方を口説きます」曲中)

龍我「優斗くん、大好きです」

那須龍我は俺のものですよ」

優斗「龍我は渡さない♡」

(MyojoLIVE! 2017春コン号)

 

 

 

6月 よく龍我の髪をセットしてあげるんだ

 

f:id:mgmg_31O:20180116234054j:image

 

龍我「最近、那須がおもしろい。リハの合間にふざけて、みんなにおそいかかってくるの。こういう話してると「抱きつくのは龍我だけにしてる(笑)とか言ってくるんだよ。おもしろいっていうか、おかしい…?」

那須ミュージックステーションでは本番中に俺の手を握ってきたくせに!」

龍我「それは、俺が緊張してたら那須がトントンって手に触れてきたから、その返事代わりにギュってしたんだよ。なんだかんだで那須のやさしさにホッとした〜

 

那須「よく龍我の髪をセットしてあげるんだ。なんなら自分のセットよりも時間をかけてね。人の髪をセットするのが好きなのもあるけど、やってあげる一番の理由は、髪型が決まらないことで自信がないままステージに立ってほしくないから。俺なりに龍我に合う髪型を考えてやってるから、「似合ってる」って言われるとうれしいな」

(d17.07)

 

那須「あと龍我も努力家。クリエやMステでも披露した『セクシーローズ』っていうセリフもずっと鏡の前で披露してたしね」

 

 メンバー紹介 龍我那須

朝はCOOLだけど夜はハイテンションなオレのBEST FRIEND☆
(WU17.07)

 

(優斗×龍我対談にて那須くんの話題)

優斗「独り占めしたいけど那須も来るから。アイツ、ムッツリなんだよな〜笑。那須と俺どっちがいい?」

龍我えぇ~!?…ちょっとまだ分かんないっす」

優斗「まだアピールが足りてないんだな。那須に負けないように頑張ります!」

龍我「ふふふ(笑)」

(TVガイド 6月23日号)

 

2ショット&3ショットの組み合わせを発表しようと「ゆうとくんと…」と声をかけると髙橋優斗くんと那須雄登くんが同時に振り返り「どっちのゆうとですか?」と那須くん。「髙橋優斗くん。龍我くんとペアです」と伝えると「そっちかー!」と残念そうな那須くん。一方の優斗くんは「イェーイ!俺―!」と那須くんを挑発するように龍我くんとの撮影へ。

那須くんは優斗くんの「那須だるいんすよ」という発言を聞き「ちょっとなんすか!僕もそっち入っていいですか」と優斗くん&龍我くんのインタビューに入ろうとする場面も。

(TVガイド 6月23日号裏話 Twitterより)

 

f:id:mgmg_31O:20180117122306j:image

 

イタズラ好きな龍我は那須に飾り用の葉っぱをあーん♡「うぇ、これ食べ物じゃない!」と嫌がる那須を見てみんなで爆笑しつつ、お箸は止まらない。

 

那須「前に、俺の前で突然龍我が泣き出したことがあったんだ。ちゃんと訳を聞くと前から悩んでたことがわかって…。俺はシンメだったのに、何も気づいてあげられなかったのがくやしかったし、申し訳なかった」
「大切な仲間を守ってあげられるような強い男、いつかはグループを引っ張っていける頼もしい存在になれるようにがんばります!」

(M17.08)

 

那須「火星に行きたい!」

浮所「火星って何がある?」

那須「地球に近いと言われてるし、実際住みやすさを考えたら火星かなぁって」

龍我「新幹線でどれくらいかかるの?」

那須「忘れてるでしょ、ロケットがあるの(笑)」

(月刊TVガイド 8月号) 

 

金指那須くんと龍我が仲良し。いつもベッドで2人で寝てるし岩橋くんと神宮寺くんよりもイチャイチャしてるかも(笑)」

浮所「僕と那須でよく龍我を取り合ってる。龍我はきゃるん♡ってしてて本当にかわいくてB少年全員に愛されてる。特に鼻が好き」

(ザテレビジョンZoom!! vol.29)

 

f:id:mgmg_31O:20180116233525j:image

 

髙橋優斗さん、那須雄登さん、佐藤龍我さんの3SHOTでは、那須さんが「この3人って仕組まれてます?」とニヤリ。

3SHOTの撮影中、髙橋優斗さんと那須雄登さんが佐藤龍我さんを奪い合っていました…!

(ザテレビジョンZoom!! vol.29裏話 Twitterより)

 

Q.この中で一番スターなのは?
那須「ステージ上の龍我は天性のアイドル感がすごい。普段も歌ってばっかりで、会うたびに感じる。龍我は絶対ビッグになると思うな」

龍我那須。切り替えがすごいから。普段はめっちゃベタベタしてくるけど、ステージに上がるとかっこよく決めて、変わるなぁって思う」

(TV LIFE vol.14)

 

興味津々にTVLIFEを眺めていた6人。「この俳優さん那須にそっくり!」と40代の俳優さんを指差した龍我君。「本当だ!那須と入れ替わってても気がつかない」という4人に、「誰か1人くらい僕のほうがかっこいいって言ってくれても…」と那須

(TV LIFE vol.14裏話 Twitterより)

 

東京B少年メンバーのオススメポイントリポート

那須「龍我のいいところは、まだまだバブちゃんみたいなんですけど(笑)、最近は「セクシーローズ」とか言って、かっこよくもなってきて。思春期真っ只中(笑)かっこいいとかわいいがどちらもある。そういうところがオススメです。人を癒す力がある

龍我那須は…ですね」「顔と髪型」「髪型はいつも気遣ってますね。顔は、まあまあ」

藤井「中の上?」

龍我「カワイイ顔はまだできないから」

那須「うん。カワイイのはイケてない」

龍我「かっこいいのはできるけど」

(TVfan CROSS vol.27)

 

 

2017年下半期編につづく!(そのうち更新します)

 

 

 

この記事は前ブログに公開したものを加筆・修正して再掲しています。