ずっといっしょにいようね

なすりゅについてのあれこれ

ライバルという運命

 

那須くんから龍我くん、龍我くんから那須くんへ送られた、「ライバル」という言葉やライバル意識を感じる発言を集めました。なすりゅ?甘々ベタベタコンビでしょ?と思ってる人にこそ読んでほしい。

 

f:id:mgmg_31O:20200415230240j:plain


 

那須「ジャニーさんに言われちゃったから、“YOUに佐藤龍我を預ける”って(笑)シンメだしね」
龍我「頼りにしてる~(笑)」
那須「だけど、ライバルだからね。ジャニーさんにこうも言われたよ、“YOUたちはバチバチしなきゃダメだ”って(笑)」

(17.07 ザテレビジョンCOLORS vol.31)

 

f:id:mgmg_31O:20200415221426j:image

 

那須「最近は龍我がグッと成長してきて、発言が大人になってきた。僕の相談も乗ってくれるし、大切なライバルだと思ってる。負けたくない存在だよ」

(17.08 duet)

 

‪Q.HiHiB少年の中でライバルは? ‬
‪龍我→那須
‪「那須はすごく人気があるから、早く追いつきたいしこれからも負けたくない!」‬
那須→龍我‬
‪「彼はすっごくアイドルっぽいので」‬

(17.07 TV Station‬)

 

f:id:mgmg_31O:20200415221449j:image


‪ジャニーズJr.で一番ライバルだと思う人‬
那須「龍我。シンメだからこそライバル。切磋琢磨し合える関係でいたい」‬
‪龍我「那須と金指くん。金指くんは同期だし、那須はシンメだから負けたくない」‬

(17.07 ザテレビジョン)


‪相関図‬
龍我→那須
ライバル
「去年からずっと一緒だし、絶対負けたくない!」

‪(17.08 Wink UP‬)

 

f:id:mgmg_31O:20200415221747j:image

 

龍我くんってどんな人?‬
那須「最高のライバルであり親友。天性のアイドルだと思います」‬

(17.08 anan)


‪ジャニーズ内のライバルは?‬
那須「佐藤龍我です!“キラキラアイドル”っていう目標も同じだし、普段めっちゃ仲よくて、ベッタリくっついてるんだけど。ジャニーさん公認のシンメなんで、それだからこそ負けたくない。いつも一緒にいるけど、仕事ではライバル。パフォーマンスしてる時とかは自分が一番だと思って頑張ってます。追いたくないです。同じグループでもバチバチしたいな。バチバチするほど龍我のことが好きなんで、俺」‬


‪龍我「那須です。去年の夏から、毎日ずっと一緒にいるし、一番、負けたくないっすね。那須に今勝てているところは…身長かな(笑)。(聞いていた那須が「いいのかお前、身長だけで。他にも勝たないとダメだろ!」と) うるせーよっ!でも…かっこよさは負けてるから、頑張らないと!」‬

(17.09 TVガイド)

 

f:id:mgmg_31O:20200415221936j:image

 

龍我「去年のサマパラ以来、ずっとシンメでやってきたから…結成1年!?那須は「負けらんない!」って気持ちにさせてくれるよきライバルだけど、いっしょにやってきた仲間でもあるし、安心感もある。ただ…ひとつだけ、お願いがあるんだよね。ふいに抱きついてくるのはやめて!まぁ、ちょっとならいいけど、若干しつこいの(笑)」

(17.11 Myojo)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222037j:image

 

那須「これからも切磋琢磨していく最高の仲間、最高のライバルでいてください」

 

龍我「僕が那須に出会ってなかったら今の自分はいないと思います。那須がいたからこそ頑張れました。

これからも親友でありながらライバルとして頑張っていきましょう。
大変なこともあるだろうけど、二人で高い壁を乗り越えていこうね」

(17.10 あなたにお手紙書きましょう)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222146j:image

 

ライバルだと思ってるJr.
那須→龍我
「ステージで光ってるし、ずっと一緒だからこそ強さを知ってるし、負けられない」
龍我→那須
「いつも一緒にいるから負けたくない…けど、勝ってるのは身長くらい」

(18.03 ジャニーズJr.カレンダーRED)


“佐藤龍我は俺にとっての◯◯!”報告書
那須:ずっといっしょ
「だからこそ、龍我の才能もその脅威も理解してる。負けたくない!」

(18.08 Myojo)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222316j:image

 

那須「『My Girl』って、ひとりの女の人を取り合う歌なんだけど、それを自分達に置き換えてみたんだよね。女子を取り合うだけじゃなく、バチバチしてるライバルとも捉えることができるって俺は思ってて。ふたりでトップを目指したり、切磋琢磨してるとも捉えられる曲だと思ってるんだよね。俺たちもシンメとして頑張っていかなきゃ!」


那須⇆龍我 ライバル
那須「16年からずっと一緒に頑張ってる」
龍我「絶対に負けたくない相手です!」

(18.07 TV LIFE)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222509j:plain

30本の矢印が入り乱れる中、ふたりの矢印だけが「ライバル」で一致してるのしんどい

 

那須「B少年のメンバーは仕事仲間かなぁ。最近そう考えるようになってきた。みんな仲良くてご飯も行くし、それはいいことだと思うんだけど…龍我がドラマをやったのが大きいかな。なんか一緒にいるだけじゃダメだ、自分も頑張んなきゃって刺激を受けました」

(18.11 Wink UP)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222633j:image

 

相手はどんな存在?
那須「龍我が頑張ってると、俺も負けたくないなって思う。『ゼロ』も毎週見てるけど、龍我の演技がどんどん上手くなってて凄いなって」
龍我「親友でありライバル。那須とは東京B少年ができる前から一緒にやってきて、やっぱり負けたくないっていう気持ちがあるから」

(18.11 POTATO)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222724j:image

 

相関図
那須→龍我
ライバル
「これは昔からずっと変わらないね。グループになる前からずっと一緒だから」

(19.05 Wink UP)

 

f:id:mgmg_31O:20200415222820j:image

 

美少年相関図
那須→龍我 ライバル
藤井「気になったのが、浮所から那須は”ライバル“なんだけど、那須から浮所は”気の合う友達“」
浮所「ちょちょちょちょー!俺、そんなに眼中にない!?(笑)」
那須「違うの。昔ジャニーさんに言われた『君は龍我と切磋琢磨して頑張るんだよ』って言葉が胸に残ってて。それで俺はいつも龍我をライバルとして挙げてる。浮所がいつも言ってくれるのはありがたいんだけど」
浮所「まぁそれは個人の自由だから」
藤井「浮所、寂しそう(笑)」
大昇「浮所はかまちょだからなー」
浮所「うるさいよ!ちなみに龍我から那須も”ライバル“?」
龍我「いや、友達…」
全員「(爆笑)」
藤井「龍我、何の修飾語も付けずに”友達“って」
那須「はいはい、いいんですよ」

(20.04 ザテレビジョン)

 

自分にとってライバルといえば?
龍我「那須
那須「龍我」
(20.04 女性セブン)

 

f:id:mgmg_31O:20200415223502j:image 

 

浮所「(那須くんのことを)一番の“ライバル”だと僕は思っているんですが、那須は俺のことを「ライバルだ」って言ってくれなくて…。ねぇ、何で!?俺たちライバルだよね?」

那須「う〜ん…(笑)僕はメンバーみんなをライバルだと思っているので…。そう言ってくれるのは嬉しいけど、やっぱり僕の中ではジャニーさんに「龍我をちゃんと育ててね。のちに戦う仲間になるんだから」と言われたことが大きいから、名指しでライバルと言うと浮所よりも龍我のほうが…。」
浮所「なんでだよぉ〜(笑)!」

(20.07 ザ花とゆめサマーラブ2nd 9/1号)

 

このエピ忘れてるよ!などあればぜひ教えてください〜